開館日について

みなさん、こんにちは(^^)
今日は湿度も低く、いいお天気ですね♪
最近は雨が多かったので憂鬱でしたがお出掛け日和になり良い週末を過ごせそうですね♪


ところで、ミュージアムに「土日しか空いてないんですか?」と問い合わせがよくありますが、週末のみの開館になります(^^)
土曜日・日曜日のみです。


平日は開館しておりませんが、開館できる場合もありますのでお電話にてお問い合わせくださいませ。


限られた開館日ではございますが、ぜひ足を運んでみてくださいませ(^^)


6月からは新たに展示替えを行い内容が変わります♪


yoshi

コメント

初めまして。先日5月12日に伺いました。携帯の地図を片手に、交番迄たどり着き、お巡りさんに教えて頂きましたら、なんと斜め向かいの建物でしたご家族連れが去った後で貸切り状態の贅沢な時間と感動を頂きました。陶器とは思えない程の白熊さんの表情や氷の澄んだ美しさや冷たさ迄もが伝わって来ました。鷲や雀や鼠達の表情や仕草迄がいつまで見て居たい思いに成りました。樹木や花達の精密さ美しさ、出来る事なら、タイムスリップして、御本人に御会いしたいなぁと思う程でした。よくぞ御社で守って下さったと感じました。次回は道に迷う事も無く、又6月に伺いたいと思って居ります。貴重な品々を見せて頂けた事に感謝です。
しのぶ 様

ご来館ありがとうございました。

楽しんでいただけたようで何よりです。
氷の冷たさや白熊の細かい表情まで表現している作品は本当に驚きますよね。

他の作品もいろんな表情豊かに表現していて、私たちスタッフも見ていて飽きないです。

来月からは新展示になります。テーマは「小さな命のものがたり」です。
また素敵な作品に出合っていただけると思います。
ご来館をお待ちしています。
こんにちは。ガラパゴス携帯で時折こちらを訪問させて頂いて居ります。七夕様の灯り、とても綺麗ですね。お花の写真と育てて届けて下さる方を想像しつつ楽しんで居ります。名前不明のお花は、多分ハンカチの木とかコンロンカとか言う名前の樹木の花では無いでしょうか?
しのぶ様

いつも見て頂いてありがとうございます。

お花を持ってきてくださるお客様はとても明るく素敵な方です。
お陰でミュージアムも華やかになり、私たちスタッフも癒されています。

あのお花、ハンカチの木というんですね!
言われてみれば花びらの様子がハンカチに似ています。
しのぶ様はお花にお詳しいのでしょうか?素敵ですね^^

これからもいろいろとブログで紹介できればと思っていますので、
記事に関する感想であったり、お花に関する情報ございましたら、
またお聞かせください。
非公開コメント

ミュージアムのご案内

営業時間 10:00~16:00 土曜日、日曜日のみ開館 (但し年末年始など休館あり)

所在地 横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア参番館1F-2

宮川香山 眞葛ミュージアム
書籍のご案内
「世界に愛されたやきもの MAKUZU WARE 眞葛焼 初代宮川香山作品集」神奈川新聞社より発売中
リンク
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
QRコード
QR