FC2ブログ

毎週の楽しみ♪

こんにちは。


眞葛焼き初心者のN・Cです。


今日は、とても嬉しいことがあったので、少しでも多くの方に聞いていただきたいと思い、ブログを書かせていただきました。


少しのお時間、私の独り言に付き合っていただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿

    
今日、来館していただいたお客様の中に、「知り合いから『いい作品が沢山、あったよ。』と紹介されたから来てみたの。」と話してくださった方がいました。


そして「本当に来てよかったです。」と喜んで下さり、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。


さて、こちらのミュージアムがオープンして、早くも2ヶ月が経とうとしています。


この2ヶ月で、たくさんのお客様と出会うことができ、様々なお話を聞かせていただく機会を得ることが出来ました。

【オールドノリタケ】に詳しいお客様からは、オールドノリタケと眞葛焼の共通点をお聞きすることが出来たり、横浜美術館のドガ展に携わっておられるお客様から、ドガと他の有名な画家の相違点、ドガが人を魅了する理由とは?といった、普段は中々、聞くことのできないお話しを聞かせていただきました。


このブログ内では私、眞葛焼き初心者N・Cと名乗らせていただいていますが、実は眞葛焼に限らず芸術に関しては関心はあるのですが、詳しくはないんです・・・。


ですから、お客様に貴重なお話を聞かせていただいている時間は、受付ということを忘れて、聞き入ってしまっています。


先日などは、お客様のお姉さまが嫁入り道具にお父様から眞葛焼きをもらったという、思い出話を聞かせていて、「私も嫁入り道具でもらいたいな~!!」と羨ましく思ったり♪♪



お客様、皆さまそれぞれ、お話ししていただける内容が違うので、毎週「今日は、お客様から、どんなお話を聞かせていただけるのだろう」と、とても楽しみにしています。


今週も、たくさんのお客様に来館していただき、色々なお話を聞かせていただきました。


今日も先ほどミュージアムが閉館したばかりですが、来週はどんなお話が聞けるのかと、もうわくわくしているN・Cです。


大分長くなってしまいましたが、こんな感じで楽しくやらせていただいているN・Cの独り言でした。


スタッフ N.C.

コメント

非公開コメント

ミュージアムのご案内

営業時間 10:00~16:00 土曜日、日曜日のみ開館 (但し年末年始など休館あり)

所在地 横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア参番館1F-2

宮川香山 眞葛ミュージアム
書籍のご案内
「世界に愛されたやきもの MAKUZU WARE 眞葛焼 初代宮川香山作品集」神奈川新聞社より発売中
リンク
カレンダー
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
QRコード
QR