FC2ブログ

海外からのお客さま

今日は海外からのお客様がいらっしゃいました。


日本で生まれ、アメリカに在住されているお客さまでした。


現地の「アンティークショー」というテレビ番組で宮川香山の眞葛焼きが紹介されていたそうです。


そして今ちょうど日本に遊びに来ていて、当館があるのを発見し「是非見てみたい!!」という思いで足を運んでいただいたそうです。


さすが世界の眞葛焼きですね(^_^)


その方は日本語が堪能で終始日本語でお話しさせていただきましたが、当館には一部英語の解説もございます。


海外からお越しのお客様も、ぜひご覧頂けたらと思います。


横浜は本日までAPEC開催中で厳重警戒となっておりました。


来週はまたいつものポートサイドに戻っていると思います。


のんびりと散策をされながらのご訪問を心からお待ちしております。


スタッフ N.B.

コメント

本日母とおじゃましました。
素晴らしい作品ばかりで、キャーキャー思わず騒いでしまいました(うるさくてスミマセン…)
たまたま見たTVKの番組がきっかけだったのですが、映像や写真で見たよりも作品が細密だし、何よりも色がとても美しくて(実物の方がはるかに美しかったです!)見とれてしまいました。

ぜひまたお邪魔させて頂きます♪
にゃんにゃんさん

ご来館くださいましてありがとうございます。そしてコメントまでしていただいて、とても嬉しく思ってます。

お母様といらしてくれたなんて仲良しなんですね!
実際に作品を見て特に気に入ったものはありましたか?私は狸の作品がお気に入りです(笑)

今後も、眞葛焼が横浜で制作されていた事、にゃんにゃんさんが感じて頂けたような感動を沢山の人に伝えていければいいなぁと思っています。

展示品入れ替えの日にち等決まりましたらHPにてご案内致しますので、是非またお越しください。

非公開コメント

ミュージアムのご案内

営業時間 10:00~16:00 土曜日、日曜日のみ開館 (但し年末年始など休館あり)

所在地 横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア参番館1F-2

宮川香山 眞葛ミュージアム
書籍のご案内
「世界に愛されたやきもの MAKUZU WARE 眞葛焼 初代宮川香山作品集」神奈川新聞社より発売中
リンク
カレンダー
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
QRコード
QR