FC2ブログ

かわいいもの撮影会

みなさま、こんにちは。
横浜はここ数日、灼熱地獄!と呼ぶにふさわしいほど暑く、日中の外出は躊躇してしまうほどですが、みなさま体調は崩されていないでしょうか。


屋内にいてもあまりの暑さに熱中症になりそうなほどです、水分補給をしっかりすることが大切ですね。
ミュージアムでは、みなさまに快適に眞葛焼をご覧いただけますよう空調を管理しておりますので、涼みにいらして頂けたらと思います。
どうかお身体に気をつけて、この暑さを乗り切りましょう!


さて、朝にもご報告させていただきましたが、昨日から始まりました「大・高浮彫展~超絶技巧の眞葛焼~」では、写真撮影が可能となっております。


私はひとりで、かわいいもの撮影会と題して写真を撮りまくり…(笑)





















他にもたくさんのかわいい部分があるのですが、今回の展示の一部分をピックアップしてみました。


今回の企画展では、初公開作品が8点もあるのですが、先ほどの写真のなかにはありません。
みなさまは6枚の写真、どの作品かわかりますか?
実際に作品をみたときと、写真として切り取られた作品では、また違って見えるかもしれませんね。
一つの作品でも、目を引くメインの部分と、それを引き立てるようにさりげなく存在している部分と、よく見ると様々な顔があって、奥が深いです。


ちなみに先ほどの写真を私個人のツイッターでつぶやいたところ、ものすごく反応が良くたくさんリプがきてとても嬉しかったです!(笑)


百聞は一見にしかず、写真の効果って絶大ですね!


p.s.一番最後の写真のくつろいでいる可愛い狸、友人いわく「こんなに緩んだ顔をしているたぬきは鍋にされてしまいそう(笑)」だそうです、爆笑しました(笑)


スタッフK
ミュージアムのご案内

営業時間 10:00~16:00 土曜日、日曜日のみ開館 (但し年末年始など休館あり)

所在地 横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア参番館1F-2

宮川香山 眞葛ミュージアム
書籍のご案内
「世界に愛されたやきもの MAKUZU WARE 眞葛焼 初代宮川香山作品集」神奈川新聞社より発売中
リンク
カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
QRコード
QR